原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

外出自粛

週末はもちろん自宅で過ごしました。

 

捗っていなかったお部屋の整理

 

をしたり読書したりオンライン講座を

 

受けたりして過ごしました。

 

普段できない事ができるとプラスに

 

考えています。

 

日本も他の国のようになると先読みし

 

週末分過ごせる食料品などは早めに準備

 

していました。

 

そうすることで、いざパニックになって

 

スーパーの行列に並ばずに済む

 

1人でも感染受けるまたは感染させない

 

行動ができるのでは?と思いました。

 

ですが先週末皆がスーパーで買い溜めして

 

いる様子を見て、まだ足りないんじゃないか?

 

とつい買い物しようとしてしまう気持ちに

 

なってしまいました。

 

冷静さを保つのはなかなか難しいものだな

 

と改めて気持ちを引き締めました。

 

1人1人の意識がこの先の日本、世界の

 

あり方を決めるのではないでしょうか。

 

周りを想いやって大変な状況を乗り越え

 

来年は心穏やかに桜が見たいです。

f:id:keikokahvia:20200330065824j:image