原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問看護師を癒す風景

昨日は久々に良い天気でした。 心地よい気温で まさにバイク日和です。 訪問の合間に微笑ましい姿が... 日向ぼっこ 微笑ましいニャ〜、羨ましいニャ〜と。 さて今日も安全運転で行ってきます。 皆さまも良い1日を!

看護師ライターデビュー

看護師×ライターの講座を受け ナースLab公式note でデビュー作 の記事ができました。 訪問看護を始めて魅力について 書いてみました。 良かったら読んで下さい https://note.com/nurselab/n/nd9bcf9ef2f9c

訪問看護師1年記念!

訪問看護師になって1年が経ちました。 道もわからず、原付バイクも初めて。 事故1回、違反1回のおまけ付き... 3ヶ月目はとりあえずやるべき事をしっかり やり少しずつ周りが見えてきた。 半年で、もうちょっと視野が広がって この方の状況が生活にどう影響す…

雨のお姉さん

今年の春は週始め、月・火曜日に雨が 降ることが多かったように思います。 月・火曜日の担当利用者宅へ訪問すると 「あなたは雨女だねー」と。 いや〜たまたま週始めが雨なだけなんだ けどなぁ。 私はどちらかと言うと晴れ女なんだけれど と内心思っていまし…

93歳から教わる夫婦論

私の担当、タエさん 93歳 女性。 主に体調確認や足のリラクゼーション 皮膚トラブル時の対応で関わっています。 認知症もありますが穏やかにマイペースに 過ごされてる方です。 ご自身で起業し上手くいったようで経済の お話から昔話をして下さります。 そん…