原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のような4日間

フジロックから帰ってきました。 初めて前夜祭から4日間通しキャンプでした。どうなるかと思いましたが、フジロックを毎年行っている彼や仲間達に助けられて楽しく過ごせました!大雨に打たれながらも自然の中で大好きな音楽と素晴らしい空間と楽しい仲間と…

フジロック2019へ。仲間がいたら楽しさ2倍!

ようやく梅雨明けのようです。 東京は日照時間が今年は少なく、大変堪えました。フィンランドにいた頃、冬は日照時間が少なく午前10時近くになっても真っ暗だったのはびっくりでした。太陽が出たらみんな「太陽だ!」と張り切って太陽を浴びに行く光景が面白…

ブログ立ち上げ経緯

ブログ立ち上げ経緯を振り返る 昔からラジオが好きで、何かを聞きながらの作業が好きです。数年前よりPodcastが私の日常で欠かせなくなりました。と言っても仕事に関連ないPodcastを聴いていました。 ある日看護師関連のPodcastってあるのかな?と検索した所…

記念すべき初ブログ

記念すべき初ブログ! 北海道産まれ、母国語は北海道弁。そこから金沢→京都→フィンランド→京都→札幌→京都→現在東京とふらふら旅するように生活してました。 ふらふらしてるようですがナースです! 現在離職中でなかなかない贅沢時間を満喫中。いやダラダラし…