原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華屋さんのパスタ

さて先週の話になります。 ご夫婦で中華料理屋さんを営んでいる 私の担当利用者さんがいますが 時々お昼ご飯をご馳走して下さります。 今回はなんと、パスタ! 中華屋さんでパスタとは驚きでしたが これまた絶品でした。 次の訪問まで時間があまりなかったの…

看護師をサポートする看護師達

私は今のところずっと看護師をやっている。 しかし看護師を続けるのは結構大変だ。 生死に関わるのでミスは許されない。 何度もダブルチェックを重ね業務をしている。 人相手の仕事、しかも相手は何らかの健康障害がある。 だからたまにストレスの吐け口は …

新型コロナウィルスによる変化〜街編

この数ヶ月訪問看護で移動中に感じた 街の変化を綴ります。 あくまでも私の地域の街の様子です。 3月上旬 街から登下校する学生がいなく なった。(3月1週目より臨時休校のため) 公園に子供は時々いる。 3月中旬頃〜下旬 開店前のドラックストアに トイレット…

花咲く訪問看護

この数ヶ月新型コロナウィルスの ニュースばかりで明るい話題が 少なかったかと思います。 しかし仕事では移動中街の景色は 段々明るくカラフルに。 暖かくなり梅から桜、ツツジと花が咲き 始め新型コロナウィルス対策で緊張で 張りつめていた気持ちが和らぎ…