原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスによる変化〜申し送り

4月から新型コロナウィルスにより ステーション内でクラスター感染を 避けるため朝の申し送りはLINE通話 で行っています。 Zoomなどの選択肢もありましたが 皆が使い慣れているLINEが良いだろう と意見でLINE通話に決まりました。 私が感じた訪問看護朝のオ…

言葉の持つ力

ライター講座で1番印象に残った一言。 「どんな文章でも傷付く人はいる。」 講師が編集者に言われ学んだ事でした。 乱暴な言葉や明らかに誰かを 傷つけるような表現をせず とてもハッピー言葉を使い ポジティブな内容だとしても 価値観は皆違う為その文章を…

訪問看護移動中に見つけたもの

訪問の合間に道端に目を向けると 可愛いマンホールが。 様々な天候を表している。 まるで私達の仕事のようです。 雨の日も雪の日も暑い時も... 元気に訪問しています。 さて梅雨が明けました! 本格的な真夏の訪問看護は初めてです。 熱中症対策万全にして乗…

ライターになります!?

ライター講座をWEBで受けています。 看護師×ライター 看護とは全く違う事を仕事に または両方強みになったらなと昔から 思っていました。 看護師×ママライターとして活動している 方の講義を見つけ面白いと思い参加しました。 アウトプットをしたいと始めた…