原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

執筆家ナース

気が付けば11月ですね。

久々のブログとなりました。

 

看護師ライター講座を受講してから

ここでも紹介した、コラムを書かせて

頂きました。

 

そして今は、とあるナースの

本出版の制作に参加しています。

 

この本は悩めるナースに手に取って

欲しい内容です。

 

私も若い新人時代に読みたかったですね。

もちろん、中堅ナースでも全てのナースに

とって、楽しい看護師ライフを送れるヒントが

詰まっているのです。

 

文章練りながら今から出来上がりが

楽しみなんです。

 

それと、ある企業のテストライティングに

挑戦中です。

 

そんなわけで、文字起こしや記事作成と

慣れない作業に没頭した週末を 

数週間過ごしていました。

 

しかし、慣れない作業も数を重ねると

コツが掴めてきますね。

沢山記事を書いて経験つむことだなと

感じています。

 

そんな中思った事は、私はただ単にライターを

やりたい訳でも、複業が欲しい訳でもないのです。

今は訪問看護師として、関わるいろんな利用者の置かれている状況や家族の声、また訪問看護師について言葉にして届けたい。

 

そのためライター活動を通して、皆にわかりやすく、前向きで自分らしい言葉で伝えられる技を身に付けようと踏み出しているのです。

f:id:keikokahvia:20201108215734j:image