原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

来年も桜を見れるように。

いろんな所に住んだ経験がありますが

東京は街中に桜が多いなと感じます。

 

訪問看護師にとっては移動が楽しい季節です。

暖かくなって移動も楽ちん。

訪問途中でたくさん桜を見ることが

できました。

原付バイクでなので写真は取れない

けれど・・・

ウインクでシャッター押せたらいいのにな

とふと考えていました。

 

さて、この時期はあまり外出しない

利用者さんから「桜を見てきたよ」と報告を

受けたりします。

 

「桜を見るのは今年で最後かもしれない。

そう思って過ごしてもう10年も経ったわ」

と96歳の利用者さん。

 

桜が見れるまで頑張って生きる。

桜を見に歩けるようにリハビリ頑張る。

お母さんに桜を見せてあげたい。

 

看護師として働いていると「桜」を見る

ことを1つ目標に過ごす方に多く出会います。

 

寒く厳しい冬を乗り越えたら

一気に淡く咲き誇る桜。

美しくも力強い桜の姿にパワーをもらい

心に元気の花が咲くように感じるのでしょう。

 

桜にはたくさんスピリチュアルな意味や

魅力があると言われています。

 

そんな桜を来年も見れるように

在宅で変わらず過ごせるように

訪問看護師として支えていきたいです。

f:id:keikokahvia:20210406235252j:image