原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

コロナウィルスからのショック

新型コロナウィルスという目にも見えない

小さなウィルスが私達に与えた影響は

とてつもなく大きい。

災害と同じで当たり前に通ってた学校が

休校になったりと、日常が突然失われて

しまっています。

私にとってコロナウィルスによるショック

だった事はマスクやトイレットペーパーを

買い占めたり高額で転売したり、嘘の情報を

流したり、差別したりとモラルのない人間

の行動です。

マスクを買い占めた所でマスクを買えなかった

コロナ罹患者がいたら?

自分だけマスクを買い占めた所で結果は変わら

ないかも知れません。

不安な気持ちは分かります。

災害などの時こそ人々のモラルが問われるの

ではと思います。

 

現状に立ち止まっているわけにはいかず

周りと助け合いながら前を向いて取り組んで

いかねばなりません。

大変な時こそ自己中心にならず相手を思いやる

行動が必要なのではないでしょうか。

1日も早く皆が不安なく過ごせますように。

 

f:id:keikokahvia:20200309062906j:image