原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

東京都知事選挙!

私は昨年から東京都民となりました。

今回初めて日本経済中心地の東京

でリーダーを決める選挙に投票する

ことができます。

 

私達医療者は割と安定した職業だと思って

いました。

しかし今回の新型コロナウィルスで

医療崩壊、病院経営難で医療者のリストラ

や精神的苦痛で離職せざる人もいました。

この先医療業界で働くのが不安になる

事が起きました。

先月職場に新しいスタッフが入りました。

その方は新型コロナウィルス感染で有名に

なってしまった病院を退職された方でした。

ニュースでは知り得ない程内部は悲惨な

現状で給料は6割カット、ボーナスなしだから

退職者を募集してた程だったそうです。

対応していた医者が罹患し呼吸器装着し

気管切開しなくてはならない状況に至った

様でした。

そんな過酷な状況でも医療者は目の前に

いる苦しんでいる方へは楽になるよう

全力でケアをしています。

病院トップや病棟リーダーが職員を守る

行動をしてくれなければ、信頼できる

行動をしてくれなければ安心してケアは

続けられません。

国のトップは都(県)のトップは医療者に

感謝の言葉を述べるだけでなく安心して

働ける医療対策をすべきです。

とある立候補者の政策では都立病院を

独法化をすると...

そうなるとますます医療費削減や

医療者人件費削減されます。

 

今後の私達の生活に関わる重要な選挙。

皆さん選挙へ行きましょう!

f:id:keikokahvia:20200705113327j:image