原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

訪問看護ステーション選び

 訪問看護ステーションは各ステーションに

 よって特色や規模も違います。

 自分のやりたい事や条件などで選択していく

 かと思います。

 最終迷ったりした時に1番重要な決め手だと

 感じた事はステーションの所長がどんな人か。

 所長の考え方や人柄はステーションに大きく

 影響を与えます。

 私の場合は最初はなかなか馴染めず、同行訪問

 が辛く感じていた時に何度も気にかけて頂き

 面談も頻回にして話を聞いて下さり支えてもら

 いました。

 売り上げよりも一つ一つのケアを大切にして

 もらいたい。

 仕事より自分の事を大切にして欲しい。

 自分のやりたい事実現のためにステーション

 は協力します。

 とそんな所長の考えに共感しました。

 他にも沢山ありますがこの所長に付いて

 行き頑張りたいなと思いました。

 ステーション見学の際には所長と沢山

 色んな話をしてどんな所長なのかを知る

 ことは大切でステーション選びでも重要項目

 です。

 f:id:keikokahvia:20191201231840j:image