原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

危険手当

訪問看護へ転職して半年が過ぎました。

半年後に世の中が新型コロナウィルス 

騒ぎになるとは。

在宅でも病院でも看護師であり変わらず

必要とされればその方の為に看護します。

ですがこのような現状。

自分の身も危険に侵されます。

正しい情報を選択し得ているので

過剰な不安はないですが

何となく新型コロナウィルスにかかるなよ!

と無言なプレッシャーを感じる事があります。

そんな中、私達の訪問看護ステーションでは

緊急事態宣言が発令された日から危険手当が

出勤日に日額で2500円程支給される事

になりました。

それは緊急事態宣言が終了される日まで。

この大変な中に働いて頂き感謝していますと

の所長よりお言葉頂き、私達の立場をいつも

理解してくださっています。

危険に侵されながら働いている方々にどうか

何らかしらの危険手当が支給されますように

と願うばかりです。

f:id:keikokahvia:20200418093522j:image