原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

雨のお姉さん

今年の春は週始め、月・火曜日に雨が

降ることが多かったように思います。

月・火曜日の担当利用者宅へ訪問すると

「あなたは雨女だねー」と。

いや〜たまたま週始めが雨なだけなんだ

けどなぁ。

私はどちらかと言うと晴れ女なんだけれど

と内心思っていました。

それから、雨が降らない暑い8月

が続き雨女も忘れさられてた先日の話。

 

「さっき息子が、今日は雨のお姉さん来る

日だね〜と言ってたよ」と月曜日担当の

自宅へ訪問するなり言われびっくり。

どうやら私は「雨のお姉さん」の様です。

お姉さんで良かった。

 

明日は午後から雨のようです。

雨のお姉さんとして明日も頑張ります。

f:id:keikokahvia:20200909185223j:image