原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

訪問看護で健康に。

 訪問看護へ転職して3週間と少し。

 原付バイクを乗り始めて3週間と少し。

 ガチガチで運転していたのが、少し力が抜け

 運転しながら風を感じるのが心地良くなって

 きました。

 運転や慣れない道や紫外線、雨と...

 訪問看護は過酷だ!!と思ったのですが

「転職して太陽に浴びるようになって健康に

 なってきましたー!」と可愛い年下の同僚が

 話して下さりました。

 視点を変えるといいことが見えてきます。

 訪問看護は夜勤もなく、日中は沢山日光を

 浴びれます。(オンコールは別として)

 きっとこれから体力が付いてくるでしょう。

 四季も感じれます。

 仕事をしながら健康になれるなんて良い

 ですね。

 今は仕事終わりはグッタリですが 笑

 

f:id:keikokahvia:20191010214900j:image