原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

中華料理屋のご夫婦

 週3回利用されている利用者さんの所へ

 

週1回私が担当として伺わせて頂いてます

 

とある在宅治療をされていて、自己で管理

 

されていますが、手技の確認や体調確認

 

今後も継続して在宅で治療が続けられる

 

ようサポートしています。

 

昔から店舗兼自宅で中華料理屋を営んでおり

 

80代近くですがご夫婦で今も変わらず

 

続けられています。

 

そんな訪問でお楽しみはお昼ご飯。

 

時々ですが「田舎から届いた物があって作った

 

から食べて行きな」とお昼を頂くことが

 

あります。

 

先日は久々に「次の訪問まで時間あるだろ?

 

お昼にするから食べていきな!」と旦那さん。

 

中華皿に出てきたカレーを頂きました。

 

1階の店舗で仕込みを終えたご夫婦と

 

食べ、温かいご夫婦の優しさを感じ

 

このご夫婦がこれからも体力ある限り

 

変わらずこの生活が続けられるよう

 

支えていこうと思いながら美味しいカレー

 

を味わいました。

f:id:keikokahvia:20200131064126j:image