原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

訪問看護師1年記念!

訪問看護師になって1年が経ちました。

道もわからず、原付バイクも初めて。

事故1回、違反1回のおまけ付き...

 

3ヶ月目はとりあえずやるべき事をしっかり

やり少しずつ周りが見えてきた。

 

半年で、もうちょっと視野が広がって

この方の状況が生活にどう影響するのか

どうサポートしたらよいかもっと考えるよう

なった。 

 

1年経ち、ようやくスタートラインに経った

気分。病院で働いていた頃には体験したこと

のない患者さんとの長いお付き合い。

長い関わりで新しいことが見えたり、頼って頂いたり、ちょっとした事で信用を失ったり。

看護だけでなく人間同士の付き合いが濃いな

と感じています。

 

思ってた以上に訪問看護は面白いです。

 

無事に1年迎えられひとまずホッとして

また1日1日楽しく積み重ねていきます。

f:id:keikokahvia:20200923192549j:image