原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

今この瞬間を生きる

 今日は朝から久々にヨガをしました!現在アメリカで夏フェス参加中で、開催の3日間毎朝ヨガがあります。自然の中で行うヨガは大変気持ちが良かったです。ヨガは奥深いですが、「今に集中できる」ことが良いと実感してます。人生常に先の事を考えています。学生なら入学し3年後の大学受験に向けたり、将来のなりたい職業の為行動したり、社会人なれば数年後のキャリアの事を考えて行動しています。数年後の自分の理想像を見据えて行動する事も大切だと思いますが、それに伴って余計な心配や不安も出たりします。先々の不安で今を充分楽しめなかったり、集中できない事もあったりしました。最近の私は転職先が決まってもいないのに心配事を考えてたりしていたのです。まだ何も起こっていないのに。

今この瞬間の積み重ねが未来に繋がるわけで、「心を今にフォーカスして生きる」を常日頃意識してます。良い未来の為に今この瞬間を楽しんで生きたいです。とヨガをしながら朝考えていました。

f:id:keikokahvia:20190826205351j:image
f:id:keikokahvia:20190826205346j:image