原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

癒しフェア

 東京ビッグサイトでやっている「癒しフェア」へ行ってきました。癒しやヒーリング関連の展示会や講演会が催されていました。

 看護をしているとケアしきれない部分にもっと目を向けたいとの想いがホリスティクへの興味へ至る気がします。オーガニック、リラクゼーションなどライフスタイルに取り入れ、自分を大切にする事への関心が年々増加してるように感じますし、良い事です。

 アロマやハーブ、フラワーエッセンスは身近で取り入れやすく、私も勉強中です。

 他のブースでは開運!包丁マッサージ!と初めて知ったものもありました。占いや恋愛相談、透視などのコーナーなどもあり、並んでる列もありました。こんな職業もあるのかと...私は並びませんでしたが (笑) 自分の事は自分がよく分かっているし、先の事は自分で決めて変えられると思うのですが、誰かに聞いて迷いに整理つけたかったり、背中をそっと押して欲しい気持ちもよく分かるなと眺めていました。

f:id:keikokahvia:20190819093022j:image
f:id:keikokahvia:20190819093026j:image
f:id:keikokahvia:20190819093013j:image
f:id:keikokahvia:20190819093009j:image
f:id:keikokahvia:20190819093020j:image
f:id:keikokahvia:20190819093016j:image