原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

大家さん

 7月より彼が住んでいるマンションへ一緒に住む為引っ越したのですが、何よりこのマンションの大家さんはとても人情味溢れる方なのです。大家さん家族で管理して下さっており、マンションはとても綺麗。彼は元々一人暮らしタイプに住んでましたが、同じマンション内のファミリータイプへ引っ越しました。その際彼がなかなか仕事が忙しく引っ越し作業が滞っていると「知り合いの引っ越し屋に頼み全部やりますから!」と仕事してる間にお部屋に荷物を移して下さったようです。マンション更新の際には新しく全部屋クーラーや1人部屋タイプには独立洗面台をつけて下さったり。凄すぎます。

そして今回は、SECOMホームセキュリティが各部屋へ設置される事に!予定していた工事の立ち合い日程に私が急遽仕事の面接が入り、直接工事業者さんへ時間変更の連絡調整していたのですが、大家さんが「遠慮しないでください!私が全信頼を持って立ち合いますから!」と。帰るとお部屋に甚平着た可愛らしい大家さんが工事に立ち合って下さってました。「いや〜今物騒で配管つたって変な人が入ってくる事もあるから早くホームセキュリティ付けてあげたくて。これなら6分でSECOMさん来ますから!女性は安心です!」 なんて入居者さん想いなんだ。その後工事の間1時間近く大家さんとお話しをしてました。近所付き合いの少ない世の中やっぱりこーゆーのは温かくて私は好きだなと感じます。

f:id:keikokahvia:20190819190633j:image