原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

心の癖

講義でもう一つ私に響いた話

をまた共有します。

前回の記事で自分を守る術を

お伝えしました。

常に実践するのは難しいです。

 

それは心に癖があるから。

 

私は先の事を考えすぎて

不安になってしまう傾向があります。

 

人によって何事もポジティブに捉える

またはネガティブに考える方がいます。

 

長年生きて培ってきた心の習慣です。

頭で理解していても心が付いていかない

のはその為でしょう。

 

ヨガは毎日同じポーズ繰り返しをし

ひたすらその瞬間を集中し

雑念で忙しい心をリセット

先の事を不安になる心をクリアに

していく作業でもあるのだと

ヨガ哲学講義を受け学びました。

 

 

考え方もヨガのように毎日意識して

いく事でプラスの見方に

変化していきます。

心の癖を少しずつ整えていけるでしょう。

 

ヨガは3日坊主な私ですが

心のトレーニングを毎日実践して

いきたいです。

f:id:keikokahvia:20200723072903j:image