原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

トイレ難民

訪問看護では移動途中のトイレタイムは

とても重要です。

事務所から少し遠方になるとトイレ

の為に事務所に戻ることは難しいです。

なので大体自分の中でのお決まりコース

となっているコンビニトイレがあります。

しかし最近は新型コロナウィルス感染対策で

コンビニのトイレが使えない。

今週は寒かった事もあり原付バイクで

運転していると冷えてトイレが近くなり

3軒コンビニへ寄ってもトイレが使えず

トイレ難民で泣きそうになりました。

都会でなければ草むらでするのになんて

思ってしまいましたが 笑

トイレが使えるコンビニを地図に記録。

当たり前に今までトイレを利用させて

頂きコンビニエンスストアには感謝

しながら来週からも頑張ります。