原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

訪問看護の楽しさとは!?

 金曜日は パートの方との同行訪問でした。

 こーゆー同行訪問を求めてたのよ!という

 感じでしっかり観察方法やその方の特徴を

 教えて頂きました。

 ずっとパートで3カ所のステーションで働いて

 きた方で、「訪問看護楽しいよ!その人が

 いかに長く自宅で生活できるか生活含めて

 他と連携して見ていくってのが訪問看護

 魅力だよ」とお話しして下さいました。

 そう、私は地域連携がやりがいがあり

 面白いと思いこの世界に飛び込んだのでした。

 新しい環境で余裕ない中楽しさや魅力を感じる

 余裕がなかったですが視点を変えて行きます。

 少しずつ新人訪問看護師として、訪問看護

楽しさや気付きをお伝えできるようしていき

たいです。

f:id:keikokahvia:20191006090735j:image