原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

夜勤単発バイト再び

 色んな所で働いてみよう!(ナース)

と私の社会人復帰に向けリハビリとして

再び有料老人ホームでの単発夜勤しました。

前回と同じ系列の有料老人ホームです。

人手不足なのか派遣だらけ。

「また新しい人?あなたで大丈夫?

だってあなた初めてじゃない?昨日も普段

病院で働いてて初めての人だったのよ。」

と夜部屋を訪ねた際に言われました。

そりゃ知らない人、信頼関係も出来てない

のに不安だよね。でも行う動作一つ一つに

いつもの介護士さんと違うし不安だわと嫌味

なような事を言われ「私は新人じゃないぞ!

この人に認められるのを今回のバイトの目標

にしよう!」と勝手にムキになりました (笑)

夜間はひたすら天使な対応をして...

結果、朝には「あなたまだ残ってるの?もう

帰っちゃうの〜?次いつ来る?」と帰り際に

寄って来て下さいました。よっしゃ!

日々こんな小さな事が面白いのです。

f:id:keikokahvia:20190906133805j:image