原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

引っ越して1ヶ月

 東京に引っ越して1ヶ月経ちました。

今回はパートナーと同棲、結婚へ向けての引っ越し。

次の仕事を決めずに初めて仕事を辞めてみました。湧き出てきた想い・・・

・仕事がないとやりがいがないな、ダラダラしてしまう

・主婦って毎日すごいな

・皆働いているのにこんな休んでていいのかな

・お金が心配、仕事してないのにお金あまり使ってはいけない

・早く知り合い作りたいな

働いていた時は、仕事休んでゆっくりしたい!その時しかできない事したいなんて思う!

ものですがいざ何もなくなるとネガティブな気持ちにもなるようです。

9月から仕事できるよう転職活動中です。

残りの贅沢な時間をもう少し自分と向き合い

満喫したいと思います。

私は地元を出て病院で働いていたのですが、周りに知り合いがおらず職場が私にとって家族のようでした。いい人達ばかりで職場の人間関係で有難いことに今まで苦労した事がなかったように感じます。なので私の日常で仕事は家族と過ごすのような場だったのかなと思います。それが今ないのが少し寂しいのが本心なんだなと思います。家族のような温かい職場と巡り会えるよう転職活動も頑張ります。f:id:keikokahvia:20190805121456j:image