原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

台風

 またもや夜勤バイトに行ってきました。

 千葉へ夜勤。台風もやって来ました。

 窓ガラスが割れてるんじゃないかという位の

 強風と雨でした。

慣れない所での勤務の為更に緊張でした。

 朝方なぜか分からないけど床や部屋が水浸しに    

 なっており対応で大忙し。

 停電で信号ついてない中必死に運転して出勤

 して来た早番の方々。

 こんな天災の時に仕事行かなくて良いのにと

 思ってしまうが、医療や介護でただでさえ

 人手が必要という大変さ。

 仕事に行かざるを得ない...

 皆さまお疲れさまでした。

 台風去り恐ろしい暑さの中電車は動いておらず

 初めて首都圏の交通機関マヒを体感。

 バイト終え6時間後にようやく帰宅。

グッタリでしたが被害に遭った方々はもっと

大変だろうに。

台風もう上陸しませんように。

f:id:keikokahvia:20190911123308j:image