原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

夜勤なし生活

 ちょうど夜勤なし生活になり1年になりました。初めの総合病院では日勤深夜入りからのまた深夜、準夜なんて勤務がよくありました。あの頃は若かった!看護師の世界はそんなものかな?と思ってました。おかげで富士山登山では8合目で寝て夜中起きて登頂と、日勤深夜の技が発揮できました。笑    

 その後働いた緩和ケア病棟は2交替。オープニングだったので満床はなかったので、夜はぐっすり2時間はベッドで寝れました。なかなか良かったです。次の病院の夜勤が12時間勤務と21時からスタート。夜勤は少しでも短いと身体の疲れが違うと実感してました。割とこの勤務は気に入ってました。

 夜勤ない生活になり、規則正しい生活で夜に眠れるということは人間的に良いなと実感しています。夜勤で起こるハプニングは振り返るとドラマみたいなことがあり、夜勤でしか味わえないなんともいえない感じが懐かしいなと....

今日もどこかで夜勤を頑張ってる方々にエールを送りながらおやすみなさい!f:id:keikokahvia:20190812005344j:image