原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

カーネーション

私達の訪問看護ステーションは祝日営業

しておりました。

年末以外は土日休みのサイクルなので

祝日なのもすっかり忘れてしまって

いました。

今日伺ったお家にお孫さんから母の日で

頂いた素敵なカーネーションが飾って

ありました。

「素敵な薔薇ですね〜!」と

カーネーションと言ってるつもりで薔薇

と言っていた事に気付かず話しかけてしまい

カーネーションも知らないのか??

とビックリした顔をされ

そんな事言っていた自分にビックリ。

お互いにビックリから始まる訪問でした。