原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

疲れた身体

 金曜日は1人スタッフがお休みだった為

 ハードスケジュールでした。

 6名同行訪問でしたが移動に30分と気付けば

 休憩なく夕方になっていました。

 訪問看護ステーションは大体が常勤4〜5名の

 小規模ステーションだそうです。

 私のステーションは所長含め常勤5名で

 非常勤5名と比較的多いと思っていましたが

 週1〜2日 午前のみの非常勤や事務のみする

 方だったり実際には5名で回しているような

 感じがします。

 訪問看護ステーションは柔軟な働き方が

 できる分、小規模ステーションでは急な

 スタッフのお休みや退職などあると運営が

 大変であることは想像出来ましたが

 改めて分かりました。

 新しい事だらけな毎日でのハードスケジュール

 訪問はさすがに堪えたようです。

 土日はゆっくりします。

f:id:keikokahvia:20190928220348j:image