原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

面接にて

 昨日転職先の面接へ行ってきました〜。

約1時間半に渡る面接でした。

なかなか答えに困る質問がありました。

 

Q「あそこにカラスがいます。周りはみんな白く見えます。でもあなたには黒いカラスに見えてます。あなたは何と答えます?」

はて?全然予想してない質問に戸惑いました。

A「あなたには白く見えるかも知れませんが私には黒く見えます。」と相手をまず否定しないように答えました。

Q「え?おかしいよ。どうみても白いよ?ほら白いカラスだよ。」

A「私は特別なので黒いカラスに見えます」

と答えました。 (笑)

 

終了後談笑し、この質問は自分が聞かれたら困る質問を用意したと。質問に対して考える過程を見たかったとの事でした。

 

他の方ならなんて答えるのでしょう?

困りましたが面白かったです。

f:id:keikokahvia:20190830100016j:image