原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

自分を好きであること

 最近心に響いた言葉。

 友人が転職して訪問看護ステーションに就職しました。

 そのステーションの所長さんが看護している理由が「利用者さんや患者さんにありがとう!と言われる自分が好きだから」と。なんだかとてもストンと響きました。

誰かの為、何かを変える為やこれを成し遂げたいなど働くなど理由はありますが、まず自分自身を好きで輝けることって大事だな。そんな理由でいいんだと思いました。f:id:keikokahvia:20190808204206j:image