原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

京都の好きな冷麺

 猛暑の中で京都の事を書いていたら大好きな京都の冷麺が頭に頭に浮かんできました!

 一般的には「冷やし中華」ですが京都では「冷麺」と呼ぶそうです。京都市の北区、上賀茂にある「みその橋 サカイ」の冷麺はクセになる美味しさです。

http://misonobashi-sakai.com

コシのあるツルツルの麺に濃厚でやや酸っぱめなタレの組み合わせに魅了されます。私はお店のほぼ目の前に住んでいたので何度食べた事か。冬でも冷麺!お取り寄せしようかな。f:id:keikokahvia:20190802115318j:image
f:id:keikokahvia:20190802115328j:image