原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

ブログ立ち上げ経緯

 

 ブログ立ち上げ経緯を振り返る

昔からラジオが好きで、何かを聞きながらの作業が好きです。数年前よりPodcastが私の日常で欠かせなくなりました。と言っても仕事に関連ないPodcastを聴いていました。

ある日看護師関連のPodcastってあるのかな?と検索した所<オーストラリアでおたんこナースに辿り着きました。このPodcastではオーストラリアに住むナースの高橋奈央子さんが看護業務で起きる問題の考え方、指導、心理面への事など音声配信しており仕事での解決策のヒントを得たり、自分の精神コントロールにも役立ちました。仕事だけでなく何気ない日常の事も話されており身近な存在になってPodcastや配信メールより元気をもらっていました。

 

 今年6月おたんこナースこと高橋奈央子さんの配信メールで今回私が参加する事となったTAKAMIプログラムの募集を知りました。これは心電図セミナーで有名谷口総志さんが運営する医療系初の本格コミュ二ティーです。内容は後々...今回のプログラムよりオーストラリアでおたんこナースの高橋奈央子さんもサポート側で個別コンサルティングもされると知り、私にとって憧れな方お近づきになれるとは!笑

そんな気持ちも始めはありつつも、年齢に伴う成長しているのか?最後の仕事は管理者だったけどあれで良かったのかな?もう少し視点を変えて物事を見ていきたい!7月より東京引っ越しと新生活に伴い新たな気持ちで挑戦・変化しよう!と決意しTAKAMIプログラムに参加しました。そしてオーストラリアでおたんこナースこと高橋奈央子さんが私のブログ立ち上げのキーマンとなりました。私はアウトプットがあまり得意ではないと以前より思っており、これをTAKAMIプログラムを通して成長したいと。

高橋奈央子さんとの個別コンサルティング

どのように自分の発信したいことをするのか?考えてみようと、おたんこナースPodcastや高橋奈央子さんに背中を押されブログをしてみよう!となったのです。