原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

大変な方を選ぶ

 最近自分に腑に落ちたメルマガより。

 

何かを選ぶ時に「大変なほうを選ぶといいよ」とアドバイスすることがあります。

大変って、大きく変わる、と書きます。

1年後に間違いなく変われるほう。
1年後の予想ができないほう。

 

ふり幅が大きいほど、結果も変わってきます。

少しだけ変える人よりも、大きく変えた人のほうが面白いですよ。大変ですけどね。

大変なことを乗り越えたというその過程に価値があるんです。

小さなことだけやって何も乗り越えなかった人

に比べてメンタルの強さ、判断する力、覚悟を

決める力、不安への免疫、色々な力がついてい

きます。

 

「アクティブウーマン」という女性の為の

 オーストリア留学専門店の代表、桜井さんの

メルマガより抜粋しました。

私も1年間海外生活を決断するまで悩んだ時

にアクティブウーマンを知りました。

実際に桜井さんにもお会いしました。

とても温かくパワーのある方でした。

エネルギーを頂き海外へ行く決断できました。

オーストリアへは行かなかったものの桜井さん

のメルマガはその当時の心境だけでなく今でも

響く言葉がありメルマガ購読してます。

 

今回私は転職先候補はいくつかありました。

色々条件をみて、楽な方を選ぼうとしていましたが、新しい分野だし大変でも経験を積みたいと少し自分が苦労するであろう所にしました。

最初は自分の選択に自信が持てなかった事が

ありましたが、このメルマガを見て大変な方を選んで良かったと今は思えます。 

f:id:keikokahvia:20190919235727j:image