原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

贅沢な悩み

 昨日はフィンランドから友人が日本へ遊びに来ていました。引っ越した為今は無職で、 転職先も色々迷っている話をしたら「日本は仕事あるから大丈夫だよ〜フィンランドは失業率6.6%だよ。まして看護師だし。」と。

 次の就職先を決めないで仕事辞めるなんて絶対できないと他の友人からも言われた事があります。

 転職先の選択肢が色々あるのも悩むなぁと思っていましたが、それは贅沢な悩みです。

 フィンランド人の友人は大学院で修士、博士号を取り来月からはロンドンで働くそうです。

 失業率が高いからこそ学歴を充実させたと話してました。

  私も看護師免許を大切に、そして充実させようと思いました。

 f:id:keikokahvia:20190815112329j:image
f:id:keikokahvia:20190815112326j:image