原付バイクで街駆け巡りナース 

訪問看護に転職したナースの日常ブログ。 こんなナースもいるんだと共感したり励みになって頂けたらと発信します。

婚活で自分を見失っているナースへ捧げる1冊

本の書評的なものを最近書きました。

「ナースが婚活!?」という本です。

 

 これを読み、婚活したい気分になりました。(結婚済みです 笑)

ナース女子には大変面白い本。

婚活迷子ナースには、ぜひ手に取って欲しい。

 この本は結婚相談所で成婚した

8人の実話を交えた物語です。

特別な点は「ナース専門の結婚相談所」

であること。

実在する「ナースのとも 良縁」という

結婚相談所がモデルとなっています。


仕事柄、日々患者さんの為に奮闘している

ナースは私生活でも同じように

相手を人一倍思いやりますよね。

 

結果、恋人に尽くし過ぎていること

ありませんか?

気付けば都合の良い女なっていませんか?

ダメ男ばかりと付き合っていませんか?

「仕事柄ストレス溜まるし、今はまだ結婚

しなくてもいいから彼に癒されたい・・・」

分かっているけど、目を背けていた

結婚に至らない交際を続けているナース。

 

夜勤生活あり、平日休みもあるシフト生活。

不倫に陥りやすい生活!?なナースたち。

やめられない不倫を続けてしまっている・・・

 

こんなお悩みナース聞いたことあります。

 

さて本に登場する婚活お悩みナースたちは

ナース専門の婚活コンサルタント

横山さんと関わり自分を見つめ直して

いきました。

自分を取り戻し、見事に成婚を掴み取った

のです。

 

横山さんは元ナース。

相手を汲み取り

温かい言葉で的確なアドバイス

婚活お悩みナースに突き刺さるでしょう。

 

「婚活」とは結婚相手を見つける活動です。

あなたはどんな人と結婚したいのか?

結婚後はどんな人生を送りたいのか?

どこで、どんな暮らしをしたいのか?

希望のお相手は年収600万以上。それはなぜ?


婚活では自分の「結婚観」や「理想の家族像」を思い浮かべ自分に対して

たくさん問いかけが必要です。

まさに自分を見つめ直す機会であり

婚活は「本来の自分を見つける活動」

とも言えるのです。


本にも出てきますが

「婚活は自分探しの旅である」と。

 

ナースは生死に関わる緊張と責任ある

仕事で、体力と精神力を使います。

結構大変ですよね。

 

ナースという素晴らしい仕事を

しているのだから

もっと自信を持ってみんな生きて欲しい。

 

結婚だけが幸せとは限りませんが

同じナースとして

人生輝いて過ごして欲しいものです。

 

婚活に悩みクヨクヨして

自分を見失っているナースは

この本を手に取っていただきたい。

 

あなたらしい婚活ができることを願います。